備忘録的な何か

研究内容とかプログラミング関連とか趣味(オーディオなど)とかそのへんのことを書いていければいいな

最新型ThinkPad X1 Carbon発売!!

やー、ついに発売です嬉しいですね。

このブログ書いてるのも初代X1 Carbonだからそれくらい愛着あるモデル。

最新モデルの特徴としては、

  • RAMを16GBまで積める!
  • SSDも512GBまで積める!
  • 軽い!(最小構成時で1.18kg)

こんなもん?大体これで21万円くらいで買える。

同時にT460sも解禁になったんだけど、こっちはRAMが最大24GBまで積めるのにX1 Carbonより安いという……。その分重いんだけど200gしか変わらないしなぁとか思ったり。

X1 Carbonのほうがかっこいいしそっちを買おうかな。

T460sのほうが拡張性と保守性は高いけどね!

shopap.lenovo.com

shopap.lenovo.com

 

個人的にはコーディングするなら14型がベストだと思うし英字配列以外はありえないと思っている。他社にも14型で英字配列可能っていうモデルが量産されると選択肢が増えて助かるんだけどなぁ…